スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

海岸散歩

2019-12-20 | 散策


汗ばむような暖かさになったり、首をすくめる寒さになったり
この頃の天気は ホントに気紛れ。

2019年も 残り少なくなり 何かとバタバタの日々ですが、
時間の隙間に ちょっと散歩に出かけたりしています。



今日は風も無くて 穏やかな海☆



沖の離岸堤に ウミウが羽を広げて ひと休み。

ウミウは潜水が巧みで 魚を捕る能力に長けていますが、水中で活発に
活動しやすいように 一般の水鳥より 翼に油分が少ないため、水に濡れて
重くなってしまった翼を こうして乾かしているのだそうです。
 


おや、コサギが ご馳走を見つけたようで
      







さぁ、帰ったら そろそろ年賀状作りを 始めなくちゃ


コメント    この記事についてブログを書く
« お化けサトイモ | トップ | メリークリスマス☆ »

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事