スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

「金」

2021-12-13 | 雑記


「日本漢字能力検定協会」が募集した「今年の漢字」に 選ばれたのは

今年は 「金」だそうです。

ちょっと 意外な気もしたけど・・
確かに、 東京オリ・パラでの 多くの日本人選手や
大リーグの大谷翔平選手、また 将棋の藤井聡太棋士など
若い人だちの活躍が 目立った一年でしたね。


因みに、今年の トップ10の漢字は



‘猫’にとって 今年を 一字で表すとしたら・・・ウーン?
コロナ禍の影響か 年齢のせいか、日々の生活も 物事に対する気持ちも
以前とは 少し違ってきたし、もしかして 自身の人生観にも ・・・?

この一年は「変」の一字かな~
(それは、必ずしも 今
年だけに限ったことでは ないのかも とも思う・・)



コメント    この記事についてブログを書く
« 矢の如く | トップ | 寒っ! »

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事