スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

緑の中で

2010-05-30 | 散策


‘猫’も人の子 (猫の子?)
先週は、珍しくドボンなことが続いてしまいました
こんなときは緑の中で思いきり深呼吸して、要らないものを
ぜーんぶ吐き出してしまうのがイチバン!


「花の国」は‘猫’の心療内科・・・なーんて(笑)
さぁ、出かけましょう~


この景色を見て、心の窓を閉ざしたい人はいないでしょう☆



     


花壇の左側の階段を上っていくと、海の見える展望台


展望台の傍のユリノキ



その先に、一番のお気に入りスポット
トチノキの小径


はい、深呼吸~ 1・・2・・3・・


エンジンがかかってきたみたい

アジサイの咲き始めた坂道を、トントンと下って行くと・・
     

真っ白いのは、ソバの花



斜面いっぱいに、オオキンケイギク?



ハーブ園に着きました。 いろいろな花が咲いています。



アリウムギガンチウム              メドウスウィート
     

ラムズイヤー                イタリアンパセリ
     

ロシアンセージ               エルサレムセージ
     

ブラックベリー               ワイルドストロベリー
     


温室にも、何か咲いているかな?


いい香りのするクレロデンドラムと、その蕾
     

咲きかたがおもしろい、セリンセ
     

ミッキーマウスの木には、緑の実がいっぱい
  


あとは足湯して、心も足もすっきり☆
さて、繁忙期の第二波も元気に乗り切りましょう~!
        


コメント    この記事についてブログを書く
« 続・ヴェルニー公園のバラ | トップ | 花散歩32 »

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事