スニーカー履いて

‘猫’も歩けば・・・今日はどんな出会いが?

秋深まる

2008-11-03 | 散策

晴れれば小春日和の暖かい日差しですが、今日のように
曇りの日は上着が欲しくなります。秋も深まりましたね~


散歩コースのムベの実も色づきました



アケビが笑っています



もうツワブキが咲いていますね
鮮やかな黄色は晩秋のイメージ



天神さまのお社で人だかり  
そうか、七五三ですね~


着物姿が可愛いお嬢ちゃん 元気に大きくなってね!



あらら、こんな所にもう冬桜?



年賀状が発売になると、何だかせわしない気分になってきます
カレンダーもあと2枚・・・今年の冬は寒いのかしら
そろそろ冬支度 セーターを出さなくちゃ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 台東区・行きつ戻りつ谷中 | トップ | 久しぶりに ぶらっと大磯Ⅳ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七五三 (kikyo)
2008-11-04 08:48:41
七五三のかわいい姿が見られますね。

色づいたムベを私も見てきましたよ。
アケビとちがって、熟しても実が割れないそうですね。
ツワブキの花も見ました。

樹皮のこんなにきれいなサクラ、冬桜なんですね。とてもきれい!

今日は、トウカエデのある遊歩道を通って買い物に行く予定です。
返信する
紅葉 (夜猫子)
2008-11-04 09:54:08
トウカエデの紅葉はきれいですよね。
まだ少し早いかしら?

冬桜は春の桜と違って花も小さめで、どことなく儚い感じがいいですね。
この木は枝いっぱいに咲いていました。
秋が駆け足で過ぎてゆきますね。
返信する
おやっ! (kikyo)
2008-11-04 13:30:32
サクラのイラスト、もしかして、夜猫子さん作では?

トウカエデは、まだ青々としていました。
イチョウは、色づき途中の小さな葉が散っているのが、なにか、かわいそうなきがしました。

サルスベリの葉がすっかり落ちて、実が付いているのを撮っていたら、散歩中の見知らぬ人から声をかけられました。

夜猫子さんも、あちこちで激写されているので、声をかけられるのでは?
返信する
残念ながら・・・ (夜猫子)
2008-11-04 15:36:23
イラストは夜猫子のではありません。
自作のはなかなか使う機会がなくて・・というより、手間を惜しんで
いる怠け者です。折角保管していてくださったのにご好意にお応えできず
本当に申し訳ありません!そのうちきっとね。

公園で撮るとき、同じような方達がいるとお話することはよくありますよ。
また他所様の垣根のを撮らせて頂くときなど、周囲に人影がなくても
声に出して「ムベを撮らせてください」と一応言うようにはしています。
返信する

コメントを投稿

散策」カテゴリの最新記事