テレビコマーシャルで時々目にしていた新型クラウン
それが宣伝のためとはいえピンク色のボディーには
やはり違和感と驚きを隠せませんでした。
それが・・・
本当にピンククラウンを一年後に売り出すのだとか…。
いつかはクラウン
私が幼い時から耳に馴染んだキャッチフレーズ
石坂浩二さんの声が
幼き日の私の耳の奥に残っています。
度肝抜いた衝撃の「ピンククラウン」 トヨタが狙った巧妙なデザイン戦略(産経新聞) - goo ニュース
挑戦を止めた企業には明日がありません。
良くも悪くもピンククラウン
先ずはよく社内の開発会議が通せたこと
そして、社長のOKが貰えたこと
更には酷評を承知で
テレビコマーシャルにセンセーショナルに広報したこと
すべてトヨタという会社が元気であり、成長し続けている証拠です。
老舗企業は常に新しいものを取り入れている
老舗企業は常に新技術を開発している
老舗企業は挑戦の繰り返しをしています
そんな意味では
今回のピンククラウン
世の中に「トヨタ」の存在を示すには十分だったように感じます。
世界一でありながら
自分の地位に固執することなく
挑戦し続けるその姿
見習いたいものだと思います。
それが宣伝のためとはいえピンク色のボディーには
やはり違和感と驚きを隠せませんでした。
それが・・・
本当にピンククラウンを一年後に売り出すのだとか…。
いつかはクラウン
私が幼い時から耳に馴染んだキャッチフレーズ
石坂浩二さんの声が
幼き日の私の耳の奥に残っています。
度肝抜いた衝撃の「ピンククラウン」 トヨタが狙った巧妙なデザイン戦略(産経新聞) - goo ニュース
挑戦を止めた企業には明日がありません。
良くも悪くもピンククラウン
先ずはよく社内の開発会議が通せたこと
そして、社長のOKが貰えたこと
更には酷評を承知で
テレビコマーシャルにセンセーショナルに広報したこと
すべてトヨタという会社が元気であり、成長し続けている証拠です。
老舗企業は常に新しいものを取り入れている
老舗企業は常に新技術を開発している
老舗企業は挑戦の繰り返しをしています
そんな意味では
今回のピンククラウン
世の中に「トヨタ」の存在を示すには十分だったように感じます。
世界一でありながら
自分の地位に固執することなく
挑戦し続けるその姿
見習いたいものだと思います。