「家庭の主婦がライバル!」
そう言うのは、「主婦の店さいち」の佐藤社長です。
約80坪のお店(スーパー)にもかかわらず
土日ともなると「おはぎ」だけで1万個(100万円)も売るという超人気店だそうです。
モノが売れないと嘆いていませんか?
なぜ「おはぎ」が1万個も売れるのでしょうか?そんな事を考えてみた事は有りますか?
売れるには売れるなりの理由が有るという事です。
件のお店は仙台市太白区秋保町にあるようです。
私自身はもちろん言った事が有りませんが
テレビや雑誌などには良く取り上げられる有名店のようです。
ただ、有名店が有名店になるにはそれなりの理由が有るという事です。
どんなにたくさん広告費を使っても有名店になれるとは限りません。
有名店になるにはそれなりの驚きや感心、安心を売る事が出来ているからということになります。
お客様の要望にとことん向き合う
お客さまが欲しいと思うものを提供する
決して妥協はしない
結局は、「経営の基本に忠実であれ!」ということなのですね。
主婦の店さいち
一度訪問してみたいお店がまた一つ出来ました。
そう言うのは、「主婦の店さいち」の佐藤社長です。
約80坪のお店(スーパー)にもかかわらず
土日ともなると「おはぎ」だけで1万個(100万円)も売るという超人気店だそうです。
モノが売れないと嘆いていませんか?
なぜ「おはぎ」が1万個も売れるのでしょうか?そんな事を考えてみた事は有りますか?
売れるには売れるなりの理由が有るという事です。
件のお店は仙台市太白区秋保町にあるようです。
私自身はもちろん言った事が有りませんが
テレビや雑誌などには良く取り上げられる有名店のようです。
ただ、有名店が有名店になるにはそれなりの理由が有るという事です。
どんなにたくさん広告費を使っても有名店になれるとは限りません。
有名店になるにはそれなりの驚きや感心、安心を売る事が出来ているからということになります。
お客様の要望にとことん向き合う
お客さまが欲しいと思うものを提供する
決して妥協はしない
結局は、「経営の基本に忠実であれ!」ということなのですね。
主婦の店さいち
一度訪問してみたいお店がまた一つ出来ました。