日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

あの日あのとき。。。

2017-07-26 | つれづれ
大阪からの帰りです。

サンダーバードで朝6時40分に金沢を出て
ご相談いただいた企業様に到着したのが午前11時少し前。

そこから約1時間
社長様にヒヤリングをし
現状の理解に努めました。

そして正午過ぎ
ご用意頂いたヒレカツ弁当を頬張りながら
此処へ至るまでの色々なお話を聞き
何度も涙をぬぐわれる姿を見ながら
好き好んで現状になった訳ではないことを理解しました。

今日に至るまで
決して楽をしてきた訳ではない
むしろ大変な道を家族全員で歩んで来られ
最後の最後に
自分たちがかつて耳にしたこともない言葉で金融機関が決着を図ろうとしています。

以前と違い金融機関も好意的(?)です。
時代が時代ならバッサリ葬られるような状況でっても
しっかり支えてくれています。

あの日あのとき。。。。
ターニングポイントはたくさんあったようです。
ただそのタイミングだと教えてくれる人はいなかったようです。

ここのところブログを控えざるを得ませんでした。
何か発信すると過敏になられる方も有ったからです。

しかし、今日そのブログの出し控えは止めることにしました。
私のブログで助かる方があることを改めて自覚したからです。

守秘義務の範囲内ギリギリで
経営者様に気づきの足しになるよう
情報提供して参ります。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国民守れない国家公務員に給... | トップ | 1億円お借りしました<(_ _)> »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワーアップしています(^0^)/ (日々改善)
2017-07-29 23:45:46
多いときには2000名に近づく方々にお読み頂いているので、極力毎日更新しようと思っているのですが、時にはどうしてもキーボードを打てない時があります。勇気付けられます。ヒントを貰っています。朝礼のネタにさせてもらっています。などなど多くのご意見も頂いています。お読みいただいている皆様にご心配をおかけしないようにするのも私の指名だと思いこれからも更新してまいります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事