今日こんなことが

山根一郎の極私的近況・雑感です。職場と実家以外はたいていソロ活です。

10連休1日目をすごす

2019年04月27日 | 生活

10連休1日目の4月27日は、普通の土曜で、休日ではない。
明日以降の本当の休日・祝日ヘ向けての準備に充てたい。
明日から9連休の国会図書館は、今日が10連休中唯一の開館日なので、最初で最後の仕事集中日として行かないわけにはいかない。
さぞかし混んでいると思ったら、普通の土曜並みの混雑だった。
連休用に放り込んでいた仕事の半分弱をこなして、午後3時に帰宅。

帰宅すると、アマゾンで注文していた令和を祝う日の丸が届いていた。
これで5月1日の準備はOK。 

次に、これも月末にすませておきたい散髪のため、近所の1500円の床屋に行く。
ここも混雑を危惧したが、順番待ちの客は1人だけ。
待つこと数分だけで呼ばれた。
安い床屋はカット以外の余計なサービスがないので、(あの不自然な体勢を) 早く終れるのがいい。

床屋を出て、唯一の平日のうちに ATMで金を下ろす。
私は(預金額のおかげで)休日でも平日のサービス(手数料無し)で利用できるのだが、長い連休中はATMに在庫がなくなりそう。

夜は、今日が誕生日の義妹の祝宴。
といっても歳を重ねることは受け入れ難いというので、あくまでも好物の寿司パーティという名目。
それでもケーキのローソクの火を消し、子どもたちから花束を受け取る。 

かくして連休初日はそれなりに充実したが、 まだあと9連休ある…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。