今日こんなことが

山根一郎の極私的近況・雑感です。職場と実家以外はたいていソロ活です。

お菓子の長靴

2009年12月24日 | 歳時
5歳の甥っ子のクリスマスのプレゼントをあげたいが、
連続する誕生日プレゼントとは別に
何を買っていいのかわからないので
クリスマスらしい物で子供だったら喜ぶだろうと
お菓子の入った長靴を買った。

もちろん甥っ子は喜び、
そして私の幼い時と同じく、
中のお菓子を全部とりだし、
長靴に足を入れようとする。

ところが、昔からこの手の長靴は、
単に筒状になっているだけなので履けない。
私の時は仕方ないので、足の代わりに手を入れて遊んだものだ。
でも今回買ったものは、上げ底になっていて、
そういう遊びそのものができない。

子供がわくわくするのはお菓子ではなく、長靴の方。
子供心がわかっている長靴はないものか。
来年はちゃんと足を入れられる長靴を探そう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。