博客 金烏工房

中国史に関する書籍・映画・テレビ番組の感想などをつれづれに語るブログです。

『中国古代史論叢 四集』

2007年10月02日 | 中国学書籍
『呂氏春秋』の講読会である一字千金の会の有志による論文集『中国古代史論叢 四集』が東方書店で取り扱いを開始した模様。

http://www.toho-shoten.co.jp/kbook/JBookView.jsp?cbc=4990113155

東方以外では京都の高畑書店でも取り扱いされています。
私も「会同型儀礼から冊命儀礼へ―儀礼の参加者と賜与品を中心として見る」という一文を寄稿していますので、書店等で見掛けたら手に取って見てやってくださいませ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際クロスメディアシンポジ... | トップ | 記念幇会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飯香幻)
2007-10-03 01:06:50
お。学術書にしちゃ値段が手ごろだ(ソコかよ)。
次回神保町に出向く機会にでも手にとってみませう。
返信する
Unknown (さとうしん)
2007-10-03 21:43:55
>飯香幻さま
>お。学術書にしちゃ値段が手ごろだ(ソコかよ)。

まあ、年刊の雑誌みたいな感じですからね。装幀も当然ハードカバーではなく並装です。



返信する

コメントを投稿

中国学書籍」カテゴリの最新記事