折節の移り変わるこそ

季節の移ろいの中に、感じたままを一日一日。

MY FRIEND

2007年06月03日 00時46分37秒 | 小満
 
◇ もう20分で今日も暮れて行きます。

     
             □ オレンジ・マザーズデイ(OD)


◇ 今は、休みの日にずいぶん体を動かすようになりました。

     

◇ 以前は、ごろ寝して読書かテレビが多かったのですが、
  今は逆に読書が減ってしまって、これも問題かなあと…。

     
                 □ エヴリン(ER)

◇ 私が外でごそごそしている間、家内はうちでごそごそしてたみたいです。
  明日、娘に持って行くフルーツ・ケーキ(と同じもの)を焼いていたみたいです。

     

◇ 最初のミニ花壇は今ではカンパニュラ・オックスフォード・ブルーの
  オンパレードです。

     
  
  これは、これできれいなんですけど、何がなんだかわからなくなりました。
  想定していたとおりですが。

     

◇ ミニ花壇のもう一つは、さすがに最近の完成なので、まだ見られる方です。

     

◇ 名前を「そら」で言えるのがあまりありませんが…。

   

◇ 先日、高校生の時からの親友の誕生日を急に思い出して電話しました。
  久しぶり、ダジャレの応酬で、心底楽しかったぁ
  ほぼ40年来の友達です。

                   
             □ ジュード・ジ・オブスキュア(ER)

◇ ところで、坂井泉水さんが亡くなられました。

     
               □ アイスバーグ(FL)

  まだ若いのに、残念です。
  娘がまだ小学生の頃ですか、いっしょによく歌ったのがありました。
  アニメ「スラムダンク」のエンディングですね。
  大好きでしたけど、お父さんは歌わないでとなぜか叱られました。

     
               □ スカボロフェア(ER)


  (una poesia di oggi)

       マイ フレンド      坂井 泉水
     
     あなたを想うだけで 心は強くなれる
     ずっと見つめてるから 走り続けて

     ひたむきだった遠い日の夢は
     今でも眩しい
     どんなに不安がいっぱいでも
     真っすぐ自分の道を信じて  
     飾らない素顔のあなたが好き…  
     変わってしまうことが哀しい

     いつも輝いていたね 少年のまま 瞳はMy Friend
     あなたがそばにいると 何故か素直になれた
     この距離通り抜ける 風になりたい ♪

     

     真実の愛なら きっと色んな事乗り越えられたのに
     星のパレード 涙がこぼれない様に
     大きく息を吸った
     ひとりでいる時の淋しさより
     二人でいる時の孤独の方が哀しい

     いつも笑っていたね あの頃二人 せつないMy Friend
     あなたを想うだけで心は強くなれる
     ずっと見つめてるから 走り続けて 

     いつも輝いていたね 少年のまま 瞳はMy Friend
     あなたを想うだけで 心は強くなれた
     ずっと見つめてるから 走り続けて

     走り続けて…♪

          
                    □ グラミス・キャッスル(ER)

                               ◆ マイ・フレンドを大切に 合掌

◇ 日曜日の午後から大阪に出張しますが、娘のところからでも書き込みできます。
  どうぞ、コメントの方もよろしくお願いします(先日とはえらい違いや)。

     
              □ ソング・オブ・ヒロシマ

 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇と紫陽花の水無月 | トップ | 大阪にて ① そこかしこに6月が »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (る~)
2007-06-03 16:07:06

奥様のフルーツケーキおいしそうですね~~。
ケーキをつくれて、ポプリも作れる奥様
ステキです。

折節さんのお庭いろんな花が咲いてたのしそうです~~



ZARDの坂井泉水さんの死去はびっくりしましたね。
私はお昼のニュース速報で見ました。
早いお別れに寂しさを感じました。
返信する
フルーツケーキかバナナケーキ (折節)
2007-06-03 20:48:51
る~さん、兵庫県からこんばんは♪

九州は雨でしたが、伊丹空港に降りたら雨は降ってませんでした。

ケーキは娘のために焼くのであって、私らパカラを含めて男組のためには焼いてくれません。
娘はさっそく食べていました。
さっき梅田でデザートセットを食べてきたばかりなのに…。
小さい頃から、あんこ娘というくらい甘いもの好きです。
それで太らないから、そんな体質なんですね。

今日、家を出るときにちらっと見たんですが、テレビで新潟県の特集をやってましたね。

坂井泉水さんのことは、かわいそう、残念です。
返信する
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!! (milky)
2007-06-04 07:28:19
おはようございます、折節さん♪
今日はいい天気!お嬢さんと紫陽花なんかを見ながらデートですね。
甘い風が流れると思います。楽しんでくださいね

マザーズデイ、折節さんの写真がいちばん心に訴えてきます。
よくネット販売のなんかの写真だと、こんなにふんわりしてないのです。
折節さんのこれなら惚れるなぁ

>大好きでしたけど、お父さんは歌わないでとなぜか叱られました。

うふふ!
私も昔、何の歌か忘れたけど「お母さんは歌わないで」と娘に叱られた歌がありました
それでも娘はかわいいんだから、親って損なモノデス。

ママの手作りのフルーツケーキ、愛情もたっぷり混ぜ込んで。
気持ちが手にとるようにわかります。
私も同じですから
返信する
おふぁようございます。 (折節)
2007-06-04 08:58:54
milkyさん、月曜の朝から地球の言葉とは思えないような朝のご挨拶、恐悦至極に存じます。



久しぶりに生活ホットモーニングを見たりして、黒崎めぐみアナにニンマリとか…それだけで気分が違うという、単に馬鹿丸だしの性格です。



マザーズデイ、お誉めいただきたましたが、こんな愛らしい花なんだなあと、母に贈ったら喜ぶかなあと、単純に思ってましたよ。



朝食バイキングもチョビットだけいただいて、あっ、タコ焼きがコロガッテいたんですよ。

私も大阪には数え切れないほど泊まりましたが、タコ焼きの献立は初めて、5個食べました。
返信する
こんにちは~ (ぴ~)
2007-06-04 16:53:45
今日はいいお天気だったから、お嬢さんとのデートも
楽しかったでしょう♪
お昼はカレーを食べたのかな?
朝のバイキングでたこ焼きを?くふふ^^楽しいメニューだね♪
お嬢さんは、お母さんの手作りケーキとポプリ、
喜んでいらしたでしょ~

坂井泉水さんのことは、子供たちもショックを受けていました。
もちろん私も・・・
ここのところ車の中で歌う歌はZARDばかり・・・
家でもちょっと物まね風に歌ったりして、私なりに
偲んでいます。
あ、でも、子供たちに歌わないでぇとは言われないよ♪

返信する
歩きました。 (折節)
2007-06-04 23:02:54
ぴ~さん、こんばんは♪



今夜もこんばんみ~のとこで夕飯を食べるのに、きれいな?ショートケーキを二つ買って、どちらも置いて来ました。

一つ目食べておいしかったよって、メールがありました。



万博公園、行きましたよ。意外な感じでした。

そのことは、明日から何回かでアップしようと思います。



仕事は頭の痛い内容でしたけど(ナロンエースは効きません)、為せば為るさ、アッハッハ~で、ぼちぼちやるしかないです。



大阪出張+旅行記、明日からノーギャラで連載します。



会社のある淀屋橋で、娘がナンのカレーを食べました。
返信する

コメントを投稿

小満」カテゴリの最新記事