Willow's Island

since 2005

HTC J Butterfly HTL23 を買い換えた

2018年07月12日 06時06分30秒 | 機器

 先々週あたりから、私のスマホ HTL23のバッテリーが完全にいかれてしまった。電源コードをつなげていれば何とか立ち上がるが、それを外してしまえば、まったく動かなくなる。完全にバッテリーの寿命だ。買って3年ほどしか持たなかったようである。
 バッテリーを入れ替えることを考えたが、UQ mobileは端末を買ったわけではないので全く相手にされず、かといってauは修復させるのに2週間ほどかかり、金額も見積もりをとらないと全く分からない、などと言われた。そんなに待てるはずもない。ネット上でバッテリーの交換キットというのも売られているようだが、正規の処置ではない上に私がやると端末を壊してしまう可能性が大であるため、これも諦めた。
 そういうわけで、新しい端末を買った方がよかろう、となった。そこで私が今回選んだ機種はといえば、HTC J Butterfly HTL23だ。まったく同じ機種である。(^^) この機種はバッテリーがすぐ熱くなることを除いて非常に使い勝手がよく気に入っており、やっぱり使い慣れた物の方がいいからだ。
 検索したところ、ヤフーオークションで未使用品のHTL23が売られていたので、8,251円で落札し、手に入れた。未使用品といっても、出品者が3年前に別の店で買って、全く使用していないというだけなので、新品ともいえないが。しかし今回のHTL23は色が念願のブルーである。
 機体を裸で使うと指紋や埃がすぐに付着してしまうので、800円以上する保護シートを張り、TPUという比較的柔らかい素材でできた半透明のカバーケースも購入した。これはデザインもかっこいい。
 新しい端末はやはり、非常に使い心地が良い。前の端末では起動させると頻繁に現れていたGoogle Playの変な広告も、もう出てこない。依然としてバッテリーは若干弱いようではあるが。また3年ほど持てばいいだろう。

最新の画像もっと見る

post a comment