Willow's Island

since 2005

首相 国連で北朝鮮への圧力強化呼びかけへ

2017年09月18日 06時05分05秒 | 時事

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170918/k10011144781000.html
 上の記事によると、安倍首相は国連の一般討論演説などで、北朝鮮に核やミサイル開発を放棄させるには圧力の強化が必要だとして、国際社会の結束した対応を呼びかける、とのことだ。北朝鮮にはさらなる圧力の強化で臨むしかない、というわけである。
 しかし、いくら圧力をかけたところで、北朝鮮が核開発(もうほとんど完成しているかもしれない)を止めるわけがないだろう、と思う。国民の生活など完全に無視しながら、数十年もかけてひたすら実験や開発を続けてきたのだ。核が無ければ非常に脆弱な状況にある北朝鮮が、今さら手放すわけがない。
 もちろん、対話路線に持っていったところで、同じことだ。対話したところで、圧力の場合と全く同じ理由で、核開発を止める力にはなりえない。何しろ、核ミサイルこそが、金正恩体制を維持する最後の命綱だからだ。忘れてはならないのが、北朝鮮は金王朝を守ることだけが唯一至上命題の国である、ということだ。
 それにしても北朝鮮は、やけにミサイル実験ばかり繰り返している。最近は立て続けだ。思うに、アメリカが金正恩の斬首作戦を計画している、という話が聞こえるようになってきたからではないか。おそらくあの電話頭は、そのことで非常にビクビクしているのだと思われる。ちょっとでも寝首をかかれそうな疑いがあれば、実の兄でさえ白昼堂々と暗殺するような男だ。「斬首作戦」を断念させるためであれば、どんな無茶でもやるであろう。
 では、日本はどうすればいいか。わざわざ口に出して認めないまでも、北朝鮮は「核ミサイルを持つ国」として認識していくしかないであろう。だが、もし万が一、北朝鮮が核を背後に日本を恫喝するようなことがあれば(そのようなことは中国でさえやっていない)、その時こそが、日本も核兵器を配備することを真剣に検討すべき時期だ、と言える。核攻撃にさらされているのだから、それは十分な理由になる。少なくとも、アメリカに核シェアリングを要求するぐらいのことは、当然やるべき、ということになる。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (odakyu01)
2017-09-18 11:27:06
北朝鮮首脳にとって核はメシの種ですから、手放す筈がないでしょうね。
返信する
Unknown (willow)
2017-09-20 06:15:25
メシの種じゃありませんよ。逆にメシを減らされる制裁を受けますので。
返信する
Unknown (soft99)
2017-09-20 22:06:31
陸続きの中国、ロシアが地中の管で原油を輸出しているとも聞きますが、そういった闇支援も絶って貰いたいものですね本当に。
返信する
Unknown (hnk)
2017-09-22 23:49:06
世界中で寄ってたかって、彼のことをロケットマンと呼んでやろうじゃないか!
返信する
Unknown (willow)
2017-09-23 06:10:20
原油を完全に禁輸 → 追い詰められた北朝鮮が暴発 → 韓国か日本で死傷者多数 → アメリカ軍が本気で始動 → 北朝鮮が消滅
という流れになりそうなので、中国とロシアはそうならないように必死で食い止めるでしょう。

ロケットマンといえば、ふかわりょうのことです。
https://www.youtube.com/watch?v=CKm7U0x5FB0
やはり Telephone Head と呼ぶのが最適でしょう。
返信する

post a comment