Willow's Island

since 2005

アウトレイジ ビヨンド

2012年10月18日 05時40分16秒 | 映画

 小牧コロナで北野武の「アウトレイジ ビヨンド」を見てきた。内容はというと、こんな感じである。要するにヤクザ、暴力、報復の世界がすべてだ。といっても、暴力描写は前作よりやや抑えられているが。しかし娯楽作品として、すごく面白かったと思う。2時間にわたって、まったく飽きることなく引き付けられた。今でも頭の中に印象が強く残っている。
 しかしあの終わり方だと、山王会が没落して関西の花菱会がノーダメージで一方的に得をしただけ、ということになる。韓国系のマフィアも少し登場したが、ほとんど見せ場がなかった。そのへんが何か物足りなかったと思う。もし「3」をやることがあるなら、あの後で花菱会がどうなっていくのか、見てみたい。
 というのも、個人的には花菱会の布施会長(神山繁)や中田若頭補佐(塩見三省)がすごく気に入ったからだ。特に布施会長の狡猾さがすごい。花菱会目線でこの物語を見ていくと、会長が恐ろしいほど合理的な判断ばかりを下していることに気が付く。頭良すぎ、という感想しか出てこない。
 ところで前作の「アウトレイジ」をもう一度見たくなってTSUTAYAに行ってみたが、同じDVDが20枚も用意されていたにもかかわらず、すべて借りられていた。他の作品ではDVD1枚しか用意してなくても誰も借りていない、なんてことがざらにあるのに。どうやら世間ではすごい人気があるようだ。

最新の画像もっと見る

post a comment