Willow's Island

since 2005

夜王

2006年03月04日 23時56分38秒 | 

 最近は貸本屋に行くようになったので、漫画をよく読むようになった。忙しいときも短時間で気楽に楽しめる娯楽といえば、漫画が一番だ。日本で漫画が大発展したのは、日本人が忙しいことと関係があるのかもしれない。
 そんな中で私が今気に入っている漫画の一つに、「夜王」がある。TOKIOの松岡が主演でドラマ化もされた話題作だ。いわずとしれた、歌舞伎町の若きホストが夜の世界で成り上がっていくサクセスストーリーである。
 青年誌にありがちな設定だが、これが結構面白い。何よりもホストが主人公、というのがいい。私などホストの世界からは最も縁遠い男であり、それだけに内容が興味深い。ホストも地味な苦労をしていること、競争の厳しい世界であること、がこの漫画で描かれている。どこまで現実のホストに則しているのか分からないが、知らない世界を知ることは楽しい。
 高級ホストクラブともなると、一晩で数百万円を消費する客もいるようだ。そういった客は、気に入ったホストのために一本数十万円もする高級酒を大量に注文するらしい。年収100万円で暮らす方法を必死に考えている人がいる一方、飲みもしない酒のために一晩で百万円以上を使う人もいる。何か間違ってるような気がするな。

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苺市枝)
2006-03-05 00:23:35
実は昨年、ママさん仲間で一回だけホストクラブへ行きました(赤面)。 感想は、お会計にびっくり(常識の範囲内でしたけど)。 まあ、お兄さん達が、ちやほやしてくれるんだけど私は別にいいかな。ダンナと仲が良いし。
返信する
Unknown (上田)
2006-03-05 09:45:46
昨年、中学3年時のクラスの同窓会で好きだった子に再開できました。当時の、煌くようなキレイさから大人の美しさに変化し、未だ私のイメージから崩れておらず嬉しかったです。と思っていたら、「二次会、ホストクラブ行くよ、ホスト!」と率先してホストクラブへ・・・ イタタ、心が痛かった ^^; あの清純さは見事に失われていたのですね。
返信する
Unknown (宅86)
2006-03-05 11:02:07
友人(男)が、女性が接客してくれるお店にたった1回行ったことが奥さんに発覚して目下、離婚問題になっていますよ。 私の同僚などは、「面倒くせーからあまり嫁さんの相手はしていない」とか言ってる人が多いですね。口だけかも知れないけど。でも、独身の私は、もし結婚したら妻を大切にしよう、という意気込みがあるのですが、現実はそんなものなんでしょうか。聞いていて非常に寂しいですね。
返信する
Unknown (ハチロー)
2006-03-05 12:48:38
私も読んでいますよ。ホストと私、全く異世界なのですがついつい読みたくなる。 ホステスやクラブのママが主人公の漫画はやはり画がきれいですが、ホストものはあまりキレイでないものも多い中、夜王はなかなかキレイなのも読みたくなる理由かな。 *私が万が一いかなイケメンでも、ホストは出来ませんね先日の検診で肝臓の数値が×でしたので(泣)
返信する
Unknown (kozo)
2006-03-05 14:16:34
私もTVのドキュメント(歌舞伎町24時!とか)でホストクラブの模様を見ました。女性がドンペリニヨン等の高級酒を注文するんですよね。確かにお金の遣い方に疑問は感じますが、「私はここに来ることを活力にして頑張れるの」と言われれば、やはり否定は出来ませんね。人にとって活力源は重要ですから。(家族とかが活力源に出来たら、より望ましいという話もありますが、言っても仕方ないですかね 笑)
返信する
Unknown (yosikrui2000)
2006-03-05 20:10:05
ホストといえば、城咲仁か江尻ヒサシ。

城咲仁は東京・新宿のホストクラブ「愛本店」のNO・1ホストから今年4月に芸能界入り。年収1億円をなげうっての転身が話題を集めた人だね。初めてのドラマレギュラーが、いきなり「月9」とはすごい。一方の江尻ヒサシは今何処。

日本の高校生が他の3か国に比べ、「非常に関心がある」と回答した割合が高かった項目は、漫画やドラマなどの「大衆文化」(62・1%)と前回のブログで日本の高校生を批判していて、次のブログで漫画。脈絡がないかなと思った。ブログ購読者の記憶が薄れる時期に載せた方がよかったのでは?
返信する
Unknown (アミノ)
2006-03-05 21:41:09
いやー、ホストとは縁遠い風貌だな私も(笑)。間接的にでも、知らない世界を知ることは確かに楽しいですね。『JFK』等の事実に基く映画等もそうだし、willowさんの紹介して下さった『RAINBOW』も読みましたけど、これもある意味新たな世界だったし。
返信する
Unknown (willow)
2006-03-06 00:50:51
苺市枝さん> ホストクラブの中というのを、一度覗いてみたいですねえ。「さ、どうぞ」とか言ってライターを差し出したりするんでしょうか。(^^)



上田さん> しかし男も大勢いる同窓会で、2次会がホストクラブ、というのも変な話ですね。まあいいのですが。



宅86さん> 私の周りの既婚者も、同じようなことを言ってますよ。他人は気にしなくても、宅86さんは宅86さんでいいんじゃないですか。



ハチローさん> 実は私も肝臓が悪いんですよ。酒はあんまり飲まないんですけどね・・・。



kozoさん> その「活力源」によって生み出される付加価値よりも、活力源自体の方が高くつかないことを祈るばかりです。(^^)



yosikuri> ハァ?? 俺がいつ、漫画読むことを批判したんだよ?? それから、ネット上で個人名をさらすのをやめろって。個人情報だぞ。



アミノさん> おお、「二舎六房の七人」を読みましたか。うれしいです。あれは本当に名作ですね。
返信する
Unknown (yosikuri2000)
2006-03-06 19:36:13
特定できないように名前を入力したが個人情報違反に当たるかな?あれで個人が特定できるか。むきにになるなって。
返信する

post a comment