Willow's Island

since 2005

安室奈美恵 Queen of Hip-Pop

2005年10月23日 21時30分35秒 | 音楽

 安室奈美恵の新アルバム「Queen of Hip-Pop」を聴いてみた。これが本当にかっこいい。全曲を通じてレベルの高い音楽である。洋楽にも負けてないんじゃないか、と思った。最近は車の中でこればっかり聴いている。
 安室奈美恵は10年ぐらい前が人気の絶頂期で、当時は「アムラー」なんてのが大勢いたらしい。しかし今は、かつてほどの人気がなく、このアルバムも大ヒットはしなかったようである。「女王の座を浜崎あゆみに明け渡した」なんて言葉も聞いた。しかしこのアルバムで彼女の音楽を聴いてみると、やはり今でも「Queen」であることを実感する。彼女は最高の音楽を追及するアーティストなのであり、若い女性のファッション・リーダーを務める必要などないのである。
 しかし10年前はイケイケのコギャル(死語)のように見えた彼女も、ずいぶん大人の女性になったものである。子供を産んだんだから当たり前か。音楽を聴いていても、昔のようなノリの良さよりも、まずセクシーさを感じる。

最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊東)
2005-10-23 22:44:08
安室さんは結婚・出産・離婚、そして子供はサム氏に引き取られたが腕には{HARUTO}と子供の名のタトウーを入れている。最近サム氏に再婚話が来ており、それにより子供さんに会う事が困難になるのでは、と心配されているそうですね。若いのにいろんな人生経験をし、精神的にはぐっと大人になったでしょう。それがきっと、自然に歌にも現れているのだろうと思いますね。
返信する
Unknown (上田)
2005-10-23 23:25:03
いましたね、アムラー。 と言うか… 実は私の姪がアムラーでしたね(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-24 16:05:59
[Qeen of hip pop]聞きたいですね。最近ミュージックステイションかなにかに出演されていましたが、昔より確かに声に艶がある。大人の魅力も備えてきたのですね。願わくば私生活でも幸せになって欲しいものです。
返信する
Unknown (ハチロー)
2005-10-24 16:56:18
すみません、先ほど名前の入力を失念致しました。
返信する
Unknown (willow)
2005-10-24 23:59:03
伊東さん> サムは再婚するんですか。ううむ・・・。「アムロちゃんおめでとう」とか言ってあれだけ祝福された結婚も珍しかったのに、寂しいもんですね。



上田さん> アムラーの大半は似合わない格好でしたね。(^^)



ハチローさん> 安室は実力派ですから、聴いて損はありませんよ。
返信する
Unknown (伊東)
2005-10-25 09:08:39
そう。ですから、つくづく結婚はゴールでなくスタートなんだなと思いますね。結婚式に招かれる都度、お目出度ムードの中なのに私は「どーか2人が分かれませんよーに」などと思ってしまいます。 それはさておき、サム氏のお見合い相手は20代半ばでしかも某大企業重役の娘さんだとかなんとか、FRIDAYで読みましたよ。 なんかなー…そーいう事で良いのかよ、サムくんって感じですが(実は羨ましいだけかも・笑)
返信する
Unknown (アミノ)
2005-10-25 09:50:08
伊東さんの読まれたfライデーの情報が確かなら、サムだけが何だか、幸せになって行き安室さんが取り残されるみたいで嫌なんですが。昔、故郷の沖縄でお母さんが車に轢かれて亡くなってますし。
返信する
Unknown (宅86)
2005-10-25 20:36:10
私も聞きました。中でも、「My darlig」 「I love you」が好きです。willowさんはどの曲がお好きでしょうか。ところで安室さんは随分前から活躍しているのでもう30歳超と勝手に思ってましたら、S52生れですから、まだ28歳くらいなんですね。。離婚してもう2、3年経ちますよね、だから、皆さん書いておられるように若いうちから嫌な経験もされたのだなと、つくづく思いました。  浜崎あゆみさんですか。彼女は将来どうなるのでしょうかね。長瀬くんと結婚し幸せになるか?いやー、彼もイケメンですから、将来心配だなあ。その点では、山口くん辺りが安全牌か(笑)
返信する
Unknown (willow)
2005-10-26 00:20:25
伊東さん> 人気絶頂だった安室と結婚して、子供を作って離婚したあげく、見合い結婚ですか。サムも数奇な人生を辿ってますねえ。(^^)



アミノさん> まあ、人生は分からないもんですよ。それでサムが幸せになるとは限らないし、これから安室は若い頃以上の栄光を手に入れるかもしれないし。我々はどうしても安室びいきに見てしまいますが、離婚の原因はもしかして安室の方にあったりするのかもしれませんよね。あくまでも可能性として。



宅86さん> ついにアルバムを聴かれましたね。私も「My Darling」が良いと思います。あと、「WANT ME, WANT ME」も良いですよね。
返信する
初めまして (空羽美)
2010-08-25 20:11:04
初めましてくうみデス 私は、安室 奈美恵さんのファンですこれから、ヨロシクお願いします
返信する

post a comment