Willow's Island

since 2005

オカマ掘られた

2008年10月12日 10時54分51秒 | その他

 金曜日の晩、仕事を終えて車で帰っている途中、信号待ちをしていると、いきなり後ろから「ドォォッン!」と強い衝撃を受けた。後続車が誤発信したことによって私の車に衝突したのだ。おかげで私の車は後部がかなり凹んでしまった。幸い、加害者は普通の陶磁器業者で、いっしょに警察に行って事故の顛末を報告し、とりあえずは物損事故とした。体に痛みなどは無いが、何かの後遺症があるかもしれないので、念のため昨日は病院で頸部辺りの検査を受けた。軽度のむち打ちで、湿布を2,3日張っておけば治りそうな感じである。病院を出る頃に保険会社から電話があって、当初は以下のようなやりとりをした。

保険会社の人:「○○○(私の本名)様ですか? 今よろしいでしょうか?」
私       :「はい」
保険会社の人:「お名前は○○○なおよし様でよろしかったでしょうか?」
私       :「は? なおよし? 私の名前は△△ですけど」
保険会社の人:「失礼いたしました。なおよし様と聞いていたもので・・・。△△様の漢字を教えてください。」

 この後、事故の詳細、当時の状況、病院での検査にかかった費用、などを質問され、私はそれに答えていった。今後のことについては、火曜日に担当者からまた連絡が来るらしい。
 おそらく加害者から保険会社に連絡があったのだろうけど、どうにも腑に落ちない。「なおよし」と私の名前は似ても似つかないからだ。保険会社だって加入者である私の名前ぐらいは電算システムで管理しているんじゃないのか。事故の当事者であり当の保険加入者でもある私の名前を間違えるものなのか? 
 「なおよし」で思い出すのは、美濃加茂市長の渡辺直由氏だ。もしかして、保険会社は名前をわざと間違えてみて、本名を言わせることによって徹底した本人確認をしたのかもしれない。わざと間違えるにあたっては、私が美濃加茂市の住民なので、美濃加茂市長の名前を適当に使ってみた、ということではないか。もし私が多治見市民なら、「まさのり」とかいう名前で間違えられたのかもしれない。でなければ、どこから「なおよし」なんて名前が出てきたのかよく分からない。

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランチェン)
2008-10-12 11:49:06
深く考えなくてもいいじゃないか。百対ゼロだからたっぷりふんだくれよ。車も修理じゃなくて交換しろよ。
返信する
お大事に。あとあと症状でるかも? (同期ゆう)
2008-10-12 17:37:25
 むちうちは、あとあと症状が出てくることが多いので、軽いと油断せず様子をみた方がいいよ。
 事故後遅れて症状が悪化して、保険の支払い対象からはずされいまだに後遺症に悩まされている人をたくさんみてきたから。
 willow君、お大事に。

 そういえば、私も、本屋で車を止めて携帯メール打っていたら、昨日50代後半ぐらいのさえない感じの人が、ドアをおもっきり開けて僕の車の後部座席側のドアにぶつけた。
 声を掛けたが、相手はあわてて、本屋のトイレに逃げ込んだが、メールを打ちつつ待っていた。その間に、接触個所をみたが、相手車の白ペンキが3×5センチぐらいの幅しっかりついている。ただ、自分の車の方が剛性が強く、ほとんど傷はないようだ。
 手でこするだけでほとんどとれそうだ。多分コンパウンドで、元通りになる。しかし、謝らず事実上隠れているのが気に入らない。
 相手も10分ぐらいしたら戻ってきたので、車の前に出て声をかけた。
 相手も堪忍して事実は認め、かなり動揺して「私は、どうすればいいですか。」と言った。
 もう少し懲らしめようと思ったが、相手が、さえない感じだったので、かわいそうに思って、「私は、声を掛けて呼び止めたはず。こんなことして逃げてたら、相手が変な人、その筋の人が相手だったら、ものすごく吹っかけられて大変なことになるので、気をつけてください。これも犯罪の一種ですよ。実際は、あなたの車の塗装がはがれてついていて、自分の車の傷はほとんどないので、今回は見逃すけど、次は許しませんよ。」と言って開放しました。
 
返信する
Unknown (ksboon78)
2008-10-13 17:59:21
大変でしたね。

私もオカマを掘られたことはあります。

ただし、私が在宅中に道路側の駐車場にとめてあったマイカーに居眠り運転したオジサンが突っ込んだものだったので、私に一切怪我はありませんでした。

徹底した深読みですねw
返信する
Unknown (しんいち)
2008-10-13 19:48:35
災難だったけどwillowさんの身体が無事のようなので、安心しました。
返信する
Unknown (ジロー)
2008-10-13 20:15:15
それは不可解な話だね。willow君の名は、「なおよし」ではなく何というのかね?
返信する
Unknown (willow)
2008-10-14 22:00:54
フランチェンさん> 保険会社を通してやっているので、ふんだくるわけにはいきませんねえ。

K桐君> 今は何ともないのに、後になって後遺症が出てくるのはかなわんね。とりあえず様子を見るけど、症状が現れるまでどれぐらい待てばいいんだろうね。

ksboonさん> 自宅に駐車場の車にぶつかるとは、珍しいヲッサンですね。

しんちゃん> ありがとう。新婚生活は順調かい?

ジローさん> ですので△△です。(^^)
返信する
Unknown (下田)
2008-10-15 20:56:25
おめでとう!当たり運がついてくるぞ。世界同時株安の悪夢から一転、今度は歴史的な値上がりだ。ちゃんと株は買い込んでおいたかね?俺も先日の底値の時にトヨタの株を買っておけば良かったよ。
返信する
Unknown (ハチロー)
2008-10-15 22:00:25
何よりもWillowさん御自身が無事で済んだのが一番の幸いです。その後も大丈夫ですか?先日も目の前で交通事故を見てしまったし、事故の怖さを改めて認識しているところですね。まあwillowさんのケースでは自身の注意に関係ない災難なのですが兎に角お互いに気をつけたいものですね。
返信する
Unknown (シマコー)
2008-10-15 22:01:43
掘られたのが車のみだったのは、幸いであったね(笑)。
返信する

post a comment