Willow's Island

since 2005

自民党が圧勝!!

2012年12月16日 23時24分25秒 | 時事

http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012121601001041.html
 第46回衆院選は16日に投票、即日開票された。自民、公明両党の獲得議席は合わせて過半数(241議席)を確保し、約3年3カ月ぶりに政権を奪還するのが確実となった。参院で否決された法案を衆院で再可決できる計320台をうかがい圧勝の勢い。自民党の安倍総裁は26日にも特別国会で再び首相に指名され、公明党との連立政権が発足する運びだ。民主党は選挙前の230議席を大幅に減らし惨敗は必至。政府筋は、野田首相が退陣し、民主党代表も辞任するとの見方を示した。
 第三極では日本維新の会が選挙前の11議席から増やし、日本未来の党は選挙前の62議席から後退する見通しだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 やった! 自民だけで過半数達成である。思った以上の成果だ。私のいる岐阜4区でも自民党の金子一義が第1位で当選だ。これで私の投じた票も、今回は死票にならずに済んだ。ちなみに、民主党の候補は25歳の小僧若者であったが、当然ながら落選した。
 正直言って自民党が大勝したということより、民主党と未来の党が惨敗したのがうれしい。特に田中真紀子の落選は痛快である。(^^) 伝説的な元総理大臣の娘で、あれだけ強固な基盤がありながら負けたんだから、こいつも政治家として終わりだろう(と思いたい)。この記事を書いている途中で、辻本清美の落選も確認することができた。あと、仙谷由人まで敗北したようだ。最高に気分が良い。この流れで、菅直人もぜひ落選してほしい。
 さて、安倍晋三総理大臣の再度誕生である。国防軍の発足、村山談話・河野談話の撤回、尖閣への公務員常駐、などは果たして実現するだろうか。安倍氏の本気度が試される。5年前とは覚悟が違うことを見せてもらいたい。