Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

大根とベーコンのスープ

2021-04-21 09:31:01 | お料理

これが本当の”大根足”だと納得できる立派な大根がお百姓さんのスタンドで手に入った。何か洋風に大根を使ってみたいと考えて厚切りのベーコンとスープにしてみました。新玉ねぎのスライスをオリーブ油で炒め、そこへ乱切りの大根と厚切りのベーコンを加え、材料の上少々までの水とコンソメを投入(ローリエ、胡椒も)4,50分中火で煮ます。大根にベーコンの旨味と玉ねぎの甘さがしみ込んで、勿論おでんの大根のように柔らかく、洋風大根料理絶品!の出来上がり。(自画自賛)しかし、コンソメを入れたのが失敗だった。新玉ねぎの甘さと厚切りバーコンの旨味で充分。何か人工の味がして情けなかった。反省です。お塩を少々足してそれで良かったのに…。あぁぁぁ~……。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2021-04-22 20:01:11
大根の洋風って思いつかないよね〜自分のためにだけステキな夕飯を作るママ尊敬!
返信する
Unknown (uponwater)
2021-04-23 15:50:47
これは本当にママの創作、大根があまりにも素晴らしかったから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。