Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

大根サラダ(つまらないけれど)

2021-04-22 09:25:51 | お料理

ついでにサラダも作ったがこれは居酒屋さんの定番で人気があるそうです。大根の千切りにツナ缶を加え、マヨネーズとポン酢で味付けし鰹節ともみ海苔をかけるだけ。ポン酢を使う事は初めてですがこれが私にとって大発見。ゆずポン酢が効いています。飲み屋さんでは市販のめんつゆも入れると書いてあったが私は止めた。…で大成功!爽やかでたくさん食べられる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2021-04-22 20:05:53
居酒屋さんで長芋で同じレシピ食べた事あるかも!無限大根サラダだね!
返信する
Unknown (uponwater)
2021-04-23 15:48:55
山芋もいいかもね。お隣の町が長山芋の産地だから作ってみるね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。