町田市議会議員 山下てつや “獅子奮迅”

てつやではたらく“山下てつや”が日々の活動や出来事、お知らせしたいことを報告します。

レジリエンス

2020年11月26日 | 活動日誌
今日のお昼は、市役所食堂でカレーライスを頼みました。食堂のカレーは350円。週替わりで、ベジタブル、ポーク、チキン。今週は、一番好きなチキンカレーです。先週から、お弁当を持参するか、お昼は自宅で食べていましたので、1週間ぶりの食堂での昼食となりました。

午前中、一般質問の打ち合わせを致しました。来年度の予算編成は、税収の落ち込みが予測されることから、緊急性の高いものを除き、どのようになるのか関心が寄せられています。
また、一方で、まちの魅力を高めていく将来への投資も必要とされるといいます。市民生活への新型コロナによる影響を受け止めていく姿勢も大事な視点です。

日本人宇宙飛行士の野口聡一さんらが乗った宇宙船『クルードラゴン』。コロナ禍に打ち勝つという意味を込めて、今回の一号機は「レジリエンス」と名付けられました。来年度の予算編成が、そうしたメッセージを打ち出せるものであってほしいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。