485系K60編成:急行「ぶらり鎌倉」
急行「ぶらり鎌倉」は、福島県いわきと鎌倉を常磐線~武蔵野線経由で結ぶ臨時急行列車です。
設定は鎌倉の観光シーズンに限定されており、年間の運転日数もわずかです。
運転開始当初はE653系が使用されていたようですが、その後勝田車両センターのK60編成が充当され、専用のヘッドマークが用意されていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/80/3c14750264381669531ba97cdeebcaa2.jpg)
平成20年11月22日 南流山駅にて 急行「ぶらり鎌倉」
専用のヘッドマークがあったため、583系の回送列車を撮るついでに撮影したもの。
まだデジカメに慣れていなく、早切りになってしまったのが残念。
運転本数が少ないため、撮る機会がありませんでした。まさかK60編成が引退するとは思っていませんでしたので、既に5年も前のことですが、最初で最後のショットとなってしまいました。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_photo/img/railroad_photo125_41_z_iruka.gif)
にほんブログ村
急行「ぶらり鎌倉」は、福島県いわきと鎌倉を常磐線~武蔵野線経由で結ぶ臨時急行列車です。
設定は鎌倉の観光シーズンに限定されており、年間の運転日数もわずかです。
運転開始当初はE653系が使用されていたようですが、その後勝田車両センターのK60編成が充当され、専用のヘッドマークが用意されていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/80/3c14750264381669531ba97cdeebcaa2.jpg)
平成20年11月22日 南流山駅にて 急行「ぶらり鎌倉」
専用のヘッドマークがあったため、583系の回送列車を撮るついでに撮影したもの。
まだデジカメに慣れていなく、早切りになってしまったのが残念。
運転本数が少ないため、撮る機会がありませんでした。まさかK60編成が引退するとは思っていませんでしたので、既に5年も前のことですが、最初で最後のショットとなってしまいました。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_photo/img/railroad_photo125_41_z_iruka.gif)
にほんブログ村