東京都交通局:日野レインボーRJ
日野レインボーRJは、日野自動車が販売していた路線バス中型車です。
輸送力を要する都営バスでは中型車の使用がどの程度必要なのかと言う疑問もあり、都心部ではまず見られない形式と思いこんでいました。
青梅街道辺りで運用されているような情報を聞いていた記憶がありましたが、もちろん訪れる機会などなく、初めて写真に収めたのは練馬でした。その後目撃できたのは品川営業所の前を通り掛かった時であり、意外にも都心に近いところに居たことに驚いたものです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/da/fa1bbe902cf29b011bc5afe882db3731.jpg)
平成23年7月8日 E800(手前) 品川営業所にて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/61/a185b8bb2d68de3852112b6116d93420.jpg)
平成23年7月8日 E802&E803 品川営業所にて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/32/637d3628b0ea239ba143fe2e0f36a804.jpg)
平成22年7月14日 小滝橋営業所杉並支所 E806 大泉学園駅前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/ae/92eae09bb70bc8606cad10686f6f2d62.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/b5/6e896ed2eb84c701f93c79e023725dc8.jpg)
平成23年6月6日 小滝橋営業所杉並支所 E887 練馬駅前にて
東京都交通局では、C代車から既にノンステップ車が導入されており、このE代車が東京都としてのステップ車としては最終期になります。
本来でしたらもう数年は使用されていた筈ですが、交通局長からのトップダウンによりオールノンステップ化が前倒しとなり、数年早く引退してしまうことになりました。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_photo/img/railroad_photo88_31_femgreen_1.gif)
日野レインボーRJは、日野自動車が販売していた路線バス中型車です。
輸送力を要する都営バスでは中型車の使用がどの程度必要なのかと言う疑問もあり、都心部ではまず見られない形式と思いこんでいました。
青梅街道辺りで運用されているような情報を聞いていた記憶がありましたが、もちろん訪れる機会などなく、初めて写真に収めたのは練馬でした。その後目撃できたのは品川営業所の前を通り掛かった時であり、意外にも都心に近いところに居たことに驚いたものです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/da/fa1bbe902cf29b011bc5afe882db3731.jpg)
平成23年7月8日 E800(手前) 品川営業所にて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/61/a185b8bb2d68de3852112b6116d93420.jpg)
平成23年7月8日 E802&E803 品川営業所にて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/32/637d3628b0ea239ba143fe2e0f36a804.jpg)
平成22年7月14日 小滝橋営業所杉並支所 E806 大泉学園駅前
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/ae/92eae09bb70bc8606cad10686f6f2d62.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/b5/6e896ed2eb84c701f93c79e023725dc8.jpg)
平成23年6月6日 小滝橋営業所杉並支所 E887 練馬駅前にて
東京都交通局では、C代車から既にノンステップ車が導入されており、このE代車が東京都としてのステップ車としては最終期になります。
本来でしたらもう数年は使用されていた筈ですが、交通局長からのトップダウンによりオールノンステップ化が前倒しとなり、数年早く引退してしまうことになりました。
![にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ](http://railroad.blogmura.com/railroad_photo/img/railroad_photo88_31_femgreen_1.gif)