ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

『恨の行方』ゲネプロ

2009-07-11 23:43:10 | 演劇

 今日は『恨の行方』の照明を仕込んでゲネ。それとも一つ、子どもミュージカルの長井公演。9時から20分、プラザホールで照明シュートに立ち会って、すぐにトラック引っ張って装置搬入。これがまたやっかいな会場で、老人福祉センターの大広間。広間だから、当然畳敷き。高さは9尺弱間口は4間、奥行きだけは広い細長~い部屋。舞台監督が会場見るなり、「できるんですか?」の一言。それを、できるんですかじゃない!やるんだ!と一括して、ともかくぎりぎり立て込んだ。どうやら舞台になったので、後は顧問Nに任せて、トンボ帰りして、11時10分。明かり作りと音響チェックをすませたのが15時30分。今度は装置と部員を迎えにまたまた長井へ。どうやら好評のうちに公演を済ませたようでまずはよかった。

 で、装置を学校に持ち帰りすべて片づけて17時30分。プラザに戻れば夕食休憩で、18時45分にはゲネプロ開始前の打ち合わせ。19時15分にスタートして21時50分、終了。5分間でホールを出て、暗い玄関前でさらに30分のダメだし。で、今、帰ってきて23時10分。なんて、ばかげた忙しさだったんだ。で、すべては、公演前日に別の公演を入れるという大呆けのせいというお粗末!でも、大いに成果の上がった一日だった。

 なんたって、子どもミュージカルは大好評、ゲネプロは最後までともかく通せたんだから!って通せればいいのかよ?情けなくはないか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『恨の行方』仕込み | トップ | 『恨の行方』終演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事