ステージおきたま

無農薬百姓33年
舞台作り続けて22年
がむしゃら走り6年
コントとランとご飯パンにうつつを抜かす老いの輝き

さすが、アマゾン!

2023-04-07 11:06:55 | 農作業
一人勝ち、しかも従業員に加重労働を強いるアマゾン、出来ればここでの買い物避けたいし、褒めたくなんてちっとも思わないんだが、この品揃えにゃ、マイッタ!降参だ。素晴らしいぞアマゾン!

なんだか分かるんな?
細かい文字読めば分かるか。そう、園芸用の散水ノズルのスクリーン、ホースからの水を霧状にする先端のメッシュ部品だ。
いい具合に使ってたんだけど、嵌めたり外したりがちょくちょくなために、ついに紛失、ハウス内に落としたに決まってる、四つん這いになり、土をかき分けしながら必死で探し回ったんだが、ついに発見できず。
やれやれ買うしかないか。でも、このスクリーンだけなんて売ってんのか?本体のノズルを買った園芸用品店で探してみたが、気配さえない。一式買い替えれば、って、とんでもねえぞ。もう、なんだよ、たったこれ一つのために、またまた3000円以上出せってか?

ハウスのトマトやメロンの栽培にゃ絶対欠かせないしなぁ、どうするよ?
待て、新品買うのはまだ先だ。部品だけ売ってるかも知れない。どこで?アマゾンで。
ほらほらあるじゃないか!これだよ間違いない、とすぐさま注文のクリックしたいところだが、なんと、寸法が書いてない!ウッソー。サイズ違ったら使えないじゃん。メーカーのページに行ってくまなくチェックしてみたが、荷姿のサイズはあってもも肝心の製品の寸法がまったくない。
どういうこっちゃ?
考えられるのは、この種のノズルは1種類しかない、ってこと。そんなことあるか?散水器なんていろんなのあるじゃないか。でも、もっともシンプルな基本形の品物だから、これ限定ってこともあるかもしれない。
ええいっ、買って見るっきゃないぞ。半額サーピースで252円!この価格なら、サイズ合わずで無駄になったとしても我慢できる。よしっ。
届いたアマゾンパッケージさっそく開封、ドキドキ。
おっ、いいんじゃないか、これでぴたりだぜ!よかった、よかった、さすがアマゾン!こんな部品までそろえてるなんて、痒いところに手が届が届き過ぎの超孫の手だぜ。
これだから、悪口言えない。アマゾンプライムからも抜けられない。ありがとう、252円のノズルスクリーンなんてわざわざ届けてもらって。古いノズル、まだまだ現役で役立ってくれるぜ。
そうだ、剪定鋏のバネてのもここで買えたんだっけ。
大企業=儲け主義って、決めつけはよくないな。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はよく働いた! | トップ | やっと、やっと!パン焼きだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農作業」カテゴリの最新記事