泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

初めての函館山

2020-09-30 09:45:50 | 丹下一の泡盛日記
函館にいる。何度目かは、もう忘れた。
なのでいわゆる「観光地」に行く必要はない。
仕事を終えてホテルでシャワー、3時間爆睡。
温泉のおかげで腰痛が楽になる。
膝や腰の痛みは俳優の職業病のようなものだけど。
今回はちょっと厳しい。
先日の12時間爆睡でものすごく楽になったのだけど、
実は飛行機の座席が結構キツかったのだ。
函館在住の大学時代の友人の息子を呼び出して刺身を食べる。
彼は飲まないのでジンジャーエール。
自分も断酒中なのでノンアルビール。
お店の人には迷惑だと思われるので、3杯お代わり。
一人になってから、実は一度も行ったことがない函館山に。

ロープウエイはガラガラ。
一人なのは自分だけ。こういう時に誰かと一緒だった試しがない。
長崎で夜景が見えるところに住んでいたので「夜景」には思い出がたくさん。

一人で電停に佇みながら、いいクールダウンの時間に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリー・アイリッシュの動画 | トップ | 上空からの眺め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事