泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

まだ「解けて」いなかった

2019-01-15 15:54:12 | 丹下一の泡盛日記
前日の寒禊の後、帰宅して風呂に入って爆睡したのだけど。
数時間で目が覚めてしまう。
まだ「解けて」いないのかもしれない、と思い。
お風呂に入りゆっくりと暖まり、寝直す。
ものすごい熟睡。
こんなの最近なかったなあ。
翌日を休みにしておいて本当によかった。
仕事の現場で事故起こしそうになるのはこんなときだ。
そのまま昼まで幸せに眠る。
再び家の中を片付ける。
たくさんの写真に手を付ける。
2割ほどを捨てた。
雑誌なども手に取ると、ああこの記事のために保存しておいたのだ、とわかる。
そのほとんどは自分の血肉になっているので捨てる。
なにかをきちんと始末することが苦手だ。
この引っ越しがまたとない「始末」の機会になっている。
引っ越し先には収納がほとんどない。
部屋が広く見えるのは、そのせいで。
まあ15回は引っ越しているので、すぐに気がついたのだけど。
まとめて持って行って後から整理、なんてできるはずがないので。
無理して休みを何日もとり、引きこもってごそごそとやるしかない。
もう一息だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒禊。スイッチが入ったまま... | トップ | やり残したことが積み重なっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事