泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

朗読「ハムレット」の稽古

2020-01-27 23:45:17 | 丹下一の泡盛日記

月曜日は2月1日(土)の横浜山手芸術祭での朗読「ハムレット」の稽古。
「ハムレッツ」の前に「ハムレット」やるなんて初めてだ。
ご一緒しているつかさまりちゃんと話したのだけど、
このシェイクスピアの朗読はすでに16年、続けている。
この山手芸術祭も何度目かは忘れた。
元町から丘に上がったところに残された洋館でのシェイクスピア作品の朗読は
おかげさまでゲーテ座に始まり、ベーリックホール、エリスマン邸、イギリス館など
あちらこちらで。
もう50回以上はやっていると思うのだけど、
毎回ハードルが上がり、チャレンジングな気持ちになる。
大事なチームとの稽古の時間は楽しい。
ちょっとした一言に発見があり、そして目標も見える。
明日には仙台から茅根利安さんが「ハムレッツ」の稽古に参加する。
稽古漬けの日々が始まる。
楽しみだ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭の中で鳴り続けているあの歌 | トップ | 茅根利安さんが登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事