泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

こもれびホールから

2008-12-22 14:47:22 | 丹下一の泡盛日記
 夏から稽古を続けてきた東京・保谷のこもれびホールでの市民ミュージカル「嘆きの地蔵」、明日の本番に向かって一気に「急」の段にかかっている。
 昨日ははじめて劇場の舞台で稽古。まあとにかく大騒ぎ。

 この稽古が終わると毎回駅前の立ち飲み屋で振り返りと作戦タイムなのだが、自分たち講師陣の打ち合わせも熱が入る。
 今回本番は編集したスライドを出す。
 10年以上前、新潟のナシモト・タオさんと何度もご一緒させていただいたが、そこで学んだことが10年後に生きている。

 出演者、子どもといえども侮るなかれ。8歳のOさんなんか相手役の大人2人のセリフも全部入っている。段取りも立ち位置も完璧で大人に「そこ違うよ」なんて言っている。
 ダンスの中心の3名もなかなかすごい。
 さて、明日はどうなるか。楽しみだ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤田大兄主催の忘年会へ | トップ | 嘆きの地蔵、無事終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事