泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

なんか”ささくれだったところ”がある

2016-08-15 21:05:37 | 丹下一の泡盛日記

日曜日は久しぶりにプレイバッカーズの稽古。
産休中のひったん(長船博子)は欠席だけど他のメンバー全員が揃うのはこの頃ではなかなか難しい。
実は、これ2日連続のメンテナンス合宿。
自分はわがままを言って初日を休ませてもらった。
なので不在だったメンバーをきちんと合流させるところから始まる。
丁寧でいい時間が進行していく。
なのに、心の中にはなんだかささくれだったところがある。
それは別にプレイバッカーズのせいでもプレイバックのせいでもない。

そんな午前中を終えて、台湾からJC登場。
フライトの無料券が当たったので、遊びにきた、と!
彼はプレイバック人でもあるが演劇人でもある。
ちょうと自分に似た立場だけど、ワークショップの先生で食べていけるのがうらやましいぞ。
というか公立学校の授業に「演劇」がある国がうらやましいぞ。
コンタクトのワークをやってくれる。
いい汗をかいた。
その後ストーリーもショートフォームもご一緒して終了。
その後は上大岡のこじゃれた飲み屋へ。
ここは美味しいんだけど、酒も料理も出てくるまでに恐ろしいくらいの時間がかかるのが玉に傷。
気が短い自分には危険な店。

2時間で終了してしまう。
プレイバッカーズメンバーは多忙だからねえ。
「え、もう終わりなんだ。。。」という顔を一瞬見せて、そして「ありがと。じゃあね!」と笑ったJCに申し訳なくて。
帰宅してシャワー浴びてから呼び戻して我が家で飲んじまった♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにホールでお仕事♪ | トップ | 終戦記念日のお参りと稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事