泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

「H/ash」の稽古

2024-02-28 19:25:09 | 丹下一の泡盛日記
午前中、買い物に出て白身魚のフライを買う。
自分の味に飽きていて、外食も面倒で、いつもと違うものを食べたくて。
卵を茹でて、ソースだけは贅沢に。
午後から「H/ash」の稽古。
昨晩からさまざま考えてきたことを上田獏さんと二人で試していく。
いい感じの「場面」もできて、先日のK's galleryでの本番台本にそんないくつかの場面を加えて通してみる。
終わって驚く。
通し時間は3分も増えていないのに、ものすごく長く感じたのだ。
(マジで何かの間違いかと思った)
つまり、冗漫。
先日のパフォーマンスがそこそこ上手くいってしまったことが裏目に出ている。
「足す」のではなく、膨らませていかなければならない。
花粉の薬のせいで頭も体も重い、なんて言ってる場合ではない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸馨チーム、稽古初日 | トップ | 稽古は前進、そしてトルストイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事