泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

明日は関西へ

2008-08-27 23:58:31 | 丹下一の泡盛日記
 昨日は「トゥーランドット」の打ち上げ。午後、最終日のビデオをみて中華料理屋へ。なんたって高校生中心だから居酒屋に行くわけにはいかぬ。親からきつく言われてきた子もいたようで「居酒屋じゃないよ」と聞きぱっと明るい顔になり電話していた。
 終了後、なぜか大人チームはカラオケへ。今日が大変だから帰るというのに、そうきくとあの手この手で引き止める。こちらもまあ見栄があるから付き合って珍しくマイクつかんで絶唱。深夜、タクシーで帰宅。

 今日は大事な打ち合わせが続く。なんたって自分のワークショップは、その場の即興だから「100の稽古よりも1回の本番」である。様々な現場にチャレンジしてみたい。
 
 夜は、こもれびホールの稽古2日目。井村さんと二人。ワークショップは楽しい。やはり新鮮な発見や驚きがある。プロだけの稽古場では、こうはいかない。そして、これをどう本番にいかしていくかが腕の見せ所だ。

 23時帰宅。かなり空腹感があるがまだ仕事は終わらない。明日は新幹線で関西へ。いよいよ同志社大学のプロジェクト科目本番。試してみたいことやってみたいことはたくさんある。自分にゆっくりゆっくりと言い聞かせないといけない。
 昨年、受講してくれた学生の何人かが自費で参加してくれるとか。再会も楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かみさん、大雨で熱海まで迎... | トップ | 琵琶湖から帰宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事