泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

風邪再び

2007-05-21 20:38:28 | 丹下一の泡盛日記
 朝起きた時からどうも具合が変。風邪は終わったはずなのだが、どうもくすぶっていたらしい。午前中出かけて戻ると完全に発熱。

 帰宅してマンゴーのお酢を炭酸水で割って飲む。これがからだにしみて旨いと感じる。近頃我が家には、マンゴーやカシスの酢がある。ドレッシングなんかにも使えるのだが、もっぱら飲料用。

 ふらふらしながらかみさんを車に乗せて事務所に送り、戻るとたまらずベッドに。ちょっと横になるつもりが夕方まではあはあ言いながら眠ってしまった。汗びっしょりかいて、ちょっと楽になった。

 娘2が帰宅していたので犬散歩と買い物。かみさんも帰宅し大ママが仕込んでくれた肉じゃがで晩ご飯。美味い♪

 かみさんは、日豪関係のシンポジウムの通訳業務。「60年安保の話から始まった。何故かしら」と聞いて、ちょっと火がついてしまい演説。

 が、食べているうちにまたくらくらしてきたのは、ビールのせいだけではなさそうだ。まいったなあ。とにかくベッドに入って横になるしかないな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初蛍 | トップ | CNNとNHK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事