泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

麩は旨い

2008-12-29 23:00:50 | 丹下一の泡盛日記
 錦市場でかみさんは山のように買い物をしたが、自分が買ったのは漬物と麩饅頭そして生麩。

 帰宅して生麩に片栗粉をまぶし油で揚げて出汁の餡をかける。大好物なのよ実はこれ♪
 Cちゃんも一口食べて「美味しい、これ!」。
 娘2がバイト先のシェフへのお土産を探していたので麩饅頭と生麩をすすめた。ふ~んとか言いながら買っていたが帰宅して麩饅頭を食べて「う、うまい」。
 ふん、わかったか♪
 今日はバターで炒めて塩コショウ。ちょっとだけ出し醤油。もう知らんうちに次の酒注いでます。ああ、年末はアル中状態だ。
 麩というものは旨いもんですねえ♪

 いくつになっても年末はなにかと忙しい。ちょっと起きて犬を外に出すつもりがそのまま夜まで走りっぱなしだ。大掃除もろくにしていないのに。
 だけど今年の暮れはなんだか久しぶりに平和だ。
 そして来年も忙しそうだ。
 年明け、1月は大阪でイー・ウーマンのワークショップが待っている。
 そして夏~秋には同志社も。こないだ学生と飲んでたらネタがばんばん浮かんできてしまった。いかん早すぎる。

 またかみさんのところには海外に出かけるオファーがすでに3本。自分も多分2~3本。
 ああ、また走り回る日々が待っている。油物食べてメタボになってる場合じゃないな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都から | トップ | そして大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事