泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

ストアハウス マレーシア ウイーク

2015-01-26 21:03:45 | 丹下一の泡盛日記
前日飲み過ぎたのか、身体を使いすぎたのか、なんだか重たい。
もそもそと起きだす。
ストアハウスの公演に行くのだもの。
今は上野にあるストアハウスだけど、20世紀には江古田にあった(今は稽古場として使われている)。
その5階で何度か舞台をやり、オーナーの木村夫妻とは、飲んで食べて議論して飲んで~~、みたいな日々をご一緒してきた。
当時、彼らの新居の近くに自宅があったりして、まだ小さかったご子息と一緒に我が家で鍋なんかでべろんべろんに飲んだのも楽しい思い出。
この夫妻はとにかく突っ走る。
とにかく猛進。やってみる! のだ。

今回は上野の劇場でマレーシアのダンスカンパニーとストアハウスカンパニーの公演。
楽しい時間だった。
イカンケケック/Ikan Kekek のオリジナルを初めて聞いた♪

その後、劇場事務所でディレクターの木村さんと飲む。
早めに戻るつもりが木村紀子さんの「打ち上げ一緒に♪」に引っ張られて駅前の居酒屋に。
「通訳」も担当しつつ、マレーシアのディレクターも交えて盛り上がる♪
こういう演劇の現場ほど楽しいものはないんだな♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せな稽古場 | トップ | いちごと温泉で復活! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事