泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

パート3まで観ちまった

2017-01-22 22:54:38 | 丹下一の泡盛日記
結局、ゴッドファーザー「パート3」まで観てしまった。
昨夜から10時間かけて3作連続で観ていたことになる。
映画ってすごいなあ。。。

さすがに「引きこもり」はまずいと夕方、階下のスーパーへ。
久しぶりに白米炊いてみたのだけど、「食べたいもの」がみつからない。
と、イワシ4匹を199円で売っている。
4匹塩焼きは多すぎる。
あ、つみれにすれば明日までもつか、と購入。
一人暮らしは、こう言うときに困るんだよな。

延々と映画を見たのは3月に上演する「Hamlets/ハムレッツ」のため、刺激がほしかったからだ。
とうのも、昨年のver.3の構成が自分なりに納得のできるものだったからで。
構成の基本のイメージはあるし台本も途中まで進めている。
が、もう一つパズルが解けていない。
ノートに自由に落書きしないと駄目なんだが、手が途中で止まってしまうのだ。
この2週間くらいは新聞も読み込んで、たくさん「ことば」の栄養ももらっているのだけど。
やっぱり「演劇」の話しながら飲むのが一番なんだよな、本当は。
特に「Hamlets/ハムレッツ」の場合は「お芝居」よりも「演劇」。
ヒグマさんのパフォーマンス、観たかったなあ。
明日はお仕事。
風呂入って寝ちまうに限るな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度目かの「ゴッド・ファー... | トップ | 48年経っても忘れないゲソ巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事