泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

「死者の書」の稽古

2014-12-26 19:32:41 | 丹下一の泡盛日記

先だってプレイバッカーズでうかがった石巻市雄勝のカキを茅根利安さんにご馳走になりました♪

昨夜、横浜に到達できる最終で帰宅。
とにかく風呂に入り、仙台での稽古内容などをスタッフに報告。
後は爆睡。
すかっと目が覚めたのは仙台の3日間が幸せだったからだろう。
11時から下北沢で「死者の書」の稽古。
ご自身でプロデュースした釜山公演を無事終えて帰国した渡部美保さんも稽古場に。
「どうだった?」の問いに見せた幸せそうな笑顔が全てを語っている。

本当のことを言えば、仙台で稽古したばかりの「ハムレッツ」で頭も心も一杯状態で「それでころじゃねーよ」みたいな状態だったのだけど、稽古場というのはありがたい。
もちろんこの「死者の書」チームのメンバーの懐の広さあってのこと。
「死者の書」の課題、次へのイメージも沸いたのだけど、同時に「ハムレッツ」のイメージがぐんぐんと沸いてくるのは面白い。
人間の脳は本当に不思議なもんだ。
午後は、なぜかポーランドの思い出をちょこっと話すことになったり。

明日はホールで今年最後のお仕事。
まだまだ「仕事」はたくさんあるのに役所の方が閉まっていく。
困るなあ。
もうこんな時代なんだから、31日までお役所は開けておいてくれないかなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台最終日 | トップ | 今年最後のホールのお仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事