泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

今年最後のホールのお仕事

2014-12-27 22:51:00 | 丹下一の泡盛日記

今日は今年最後のホールのお仕事。
偶然だけどなじみのスタッフが全員揃った。
今年の最後に嬉しい仕事日。
このホールにもう2年近くお世話になっている。
大事な人たちと一緒に過ごせてよかった。
お互いに仕事が続いているので「全く年末の気分じゃない」とぶつぶつ言い合う。
子どもの頃のあのわくわく感はどこへ行ってしまったのだろう。。。

帰宅して明日のプレイバッカーズ忘年会の買い出し、仕込み。
昨年、手伝い人の到着が遅れてせわしなくなってしまったので、前日に仕込めるメニューを考えた。
それに年々参加者が増えるので物理的な量も結構なことになっている。
なんせグルメな姉さんたちが集まってくるので、新宿時代のようにうどん大量に用意すればってわけにもいかないのだ。
もちろんそれをああだこうだと考えるのは本当に楽しい。
料理は、大抵の場合は人が喜んでくれて、そして、その場で食べてしまえば消えてしまう。
それがいい。

来年後半のスケジュールが詰まってきている。
すでに何カ所かバッティング。
ありがたいことだが、困ったことに「好きなことやります」の日程に「お仕事」がバッティングしてくる。
「お仕事」を断るなんて。。。うう。。。。
まあいつもぱつぱつのスケジュールで動いてきたのだもの。
逗子で子どものお弁当つくっていた頃は睡眠3~4時間は当たり前だった。
もうそんな無理はしたくない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「死者の書」の稽古 | トップ | プレイバッカーズ忘年会、そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事