泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

仙台最終日

2014-12-26 19:12:50 | 丹下一の泡盛日記
25日(木)、絵永さんにご招待いただき金野むつえさんの一人芝居をみた。
初めて拝見。
野太いしたたかな、達者な舞台を楽しんだ。
仙台弁も全部ヒヤリングできたもんね♪
こういう人がきちんとしたパフォーマンスをしていることも仙台の素敵なところだろう。

ただ予想よりも終演時間が遅く、茅根さんが待つ稽古場に着いたのは15時半くらいになっていた。
こんなときこそ、「ハロー」から入る。
ストレッチも忘れずに。
そして、もちろん、ちゃんと濃い時間になった。
自分も役者として稽古させてもらった。
それにしても茅根さんも絵永さんもお願いすると即座にやってくれるんだもんなあ。
本当に素敵だ。

仕事に向かう茅根さんと別れ絵永さんと駅の居酒屋に。
OCT/PASSの今回の演出担当の長谷野勇希くんと役者の小川描雀くんが会いに来てくれる。
実は彼らとちゃんと話すのは初めてだ。
絵永さんが横でちゃんと「酒量管理」。
わしは小畑次郎ちゃんではないわい♪
素敵な若い演劇人と話すのは本当に楽しい。
そんな年になったのかなあ。
こちらも「絵永けい」をお借りするのだもの、背筋伸びるぜ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハムレッツ」仙台チーム稽... | トップ | 「死者の書」の稽古 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事