泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

イーウーマン1位に浮上

2006-10-05 22:03:15 | 丹下一の泡盛日記
 昨夜、イーウーマンの原稿を書き終えたのが2時近く。ベッドにもぐり込んだら目覚ましがなった。6時。今日は小金井南小学校でプレイバックの日。
 重い体をひきずって、娘2の弁当を仕込み、朝ごはんも作る。昨夜のチキンスープ。実は、脚も丸ごと煮込んでおいたのよん。深皿にご飯を少し入れて、雑炊のようなスープ♪ 雨の中、かみさんがおくってくれる。

 小金井南小学校の6年生2クラスで、午前と午後にパフォーマンス。2回目にもかかわらず(2回目だから?)、突っ込んだストーリーが出る。終了後、コンダクターのくみちゃん(佐藤久美子)を中心に、各担任の先生と振り返り。お二人とも若い。そしてとても熱心でまるで親のようにそれぞれの子どもを見つめている。ついつい話も長くなる。気がつくと5時をとうに過ぎて、外は暗く雨。

 8時半に帰宅してまず風呂につかる。そして、しっかり洗う。寝不足でパフォーマンスだから肉体的な疲労はそれなりにあるのだが、プレイバックシアターの場合は、むしろ脳が疲れる。くたくたになる。波動もたくさん受け止めているので、風呂で洗い流すのが一番だ。

 気持ちを入れ替えてイーウーマン。今回の締めの原稿。おお、なんと1位に浮上している(^o^) 最後になって1位に浮上ははじめて。やっぱりうれしい。これも皆様のおかげです!
 さあて気合を入れて、原稿書かなくちゃ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大集合 | トップ | 娘たちバイクを買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事