泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

娘たちバイクを買う

2006-10-06 19:45:27 | 丹下一の泡盛日記
 昨夜、突然娘1から電話。「車の中に財布を置き忘れた!」原付バイクで取りに来ることに。「着いたらご飯ね♪」まぐろの刺身を用意して振り返ると、ない! わさびだけがちょこんと残っている。どうやら犬のアリーシャ(次女)が食べたらしい。こそっとテーブルの下に隠れている。。。
 仕方がないので、さわらの西京味噌につけたのを焼いて、一昨日の残りのチキンスープ。

 もう台風の雨がはじまっていて、バイクの娘は、びしょぬれ。こら! 俺の前でスカート脱いで着替えるんじゃない! どっかの部屋に行って着替えろっちゅうに。。。20歳なんだが困ったもんだ。
 デザートのぶどうも食べて満足♪ 再びバイクに乗り帰っていった。

 バイクは、買ったばかり。はじめて見た。メット姿もかわいいもんだ♪ 実は娘3も原付バイクを買ったばかり。彼女の方は、「おしゃれ」。娘1のバイクは「かわいい」。個性がでるね。「じゃあね」と夜道を下っていく姿に、ちょっと感慨。二人とも自分で稼いだお金でバイクを買って、どんどん自由を手に入れていくんだね。

 台風が来ている。すごい雨と風。嵐は嫌いではないが犬たちは散歩に行けず、ストレス。
 家にスタッフでもある弟をオフィスから連れてきて、無線LANの設定確認などしてもらう。自分でできないわけではないが、とりあえず彼の担当なのだ。
 ようやく家の中でノートが自由に使えるように戻った。大いに助かります。

 この雨の中、石井浩子は大崎まで仕事に出かけた。夕方から夜までの電話会談の通訳。駅まで迎えに行ってやらねば。温かいスープを仕込んで待ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーウーマン1位に浮上 | トップ | 台風一過、晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事