泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

「ハムレッツ」仙台チーム稽古開始

2014-12-26 18:59:46 | 丹下一の泡盛日記

24日、前日のふがいなさをいましめとしつつ、絵永けいさんとランチ♪
こういう和食の一膳飯屋が大好きだ。
ついつい取りすぎてしまう。
なぜこういう店が東京(の中心)から消えてしまったのか。
自分が弁当を持ち歩く理由でもある。
そして、美味しいよお。
サバ焼きもお味噌汁も、すごい料亭の味とかじゃないけど、普通に美味しくいただきました。
こういう店が無くなった街には住みたくないね。

そして昨日酒を飲んだ10BOXの部屋が稽古場に。
「ノスタルギガンテス」で久しぶりにご一緒した茅根利安さんとも合流。
絵永さんは20年くらい前に共演させていただいているが、演出者としての自分とは初めて。
茅根さん率いる「ココロノキンセンアワー」の若い女優さんも加わって楽しい時間になった。
「楽しい」はとても大事だと思っている。
無理矢理自分を苦しめるような稽古はしたくない。
すでに現実が充分きついのだから。
「楽しい」を入り口に自分の奥底のエッセンスに出会いたいのだ。

無事終了後、にゃんこにご飯をあげるために戻る絵永さん。
彼女の宇宙は愛猫を中心に回っているのだ。。。。


仙台は光のページェント。
茅根さんがオイスターバーに招待してくれた。
旨い。
本当に旨い。カキも白子も。

こないだプレイバッカーズで行った雄勝のカキもいただきました。
がっつり飲んで食べて、絵永さんと合流。
打ち合わせ(もちろん飲み物付き)は深夜まで続きましたとさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OCT/PASSの舞台に不意をつかれる | トップ | 仙台最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事