泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

再会とつながりの2日間

2009-06-06 00:49:52 | 丹下一の泡盛日記
 木曜日の夜、メールを開いたら「おお!」という声を出してしまうくらい久しぶりの方からうれしいお誘い。 
 それをはじめ、なんだか久しぶりの声が聞こえてくるようなメールが次々と。
 ちょっと興奮したのはタイ映画「マッハ!!!!!!」のせいだけではなかった。
 
 今日はキッド・アイラック・アート・ホールでシェイクスピア朗読会のリハーサル。
 その後下北沢で神道寺こしおさんの舞台「押入れのちよ」をかみさんと観にいく。
 神道寺さんから「まあホラーみたいな話なんですけど」と聞いていただけだったが、(ネタバレしたくないのでうまく書けないが)今の自分たちのテーマに関わる話題になっていったので驚いた。
 つながってしまうというのはこういうことか。
 神道寺さん、舞台ははじめて拝見したがキレがよくて素敵だった。主役の一人、「ちよ」がまたかわいいもんでかみさんなどは彼女が昔を思い出して涙を流す(本当に涙ぐんでいた)シーンでうるうる。

 終演後会場で元ジァン・ジァンのスタッフだったOさんに声をかけられる。演出が後輩なのだそうだ。何年ぶりかの再開。ちょっと驚く。
 かみさんと軽く飲んでから電車に乗ったらUNHCRのスタッフの方と再会。
 なんなんだこの再会とつながりの2日間は!

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰に対する配慮なのか? | トップ | 大ママ来訪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事