泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

「ムッラー・マーマド・ジャン」初演無事終了

2020-01-25 19:23:14 | 丹下一の泡盛日記
というわけで気がついたらかなり陽が高くなっていて。
そこそこ疲れは溜まっているのだった。
気がつけば我が家に味噌も醤油もみりんもない。
料理用の酒もない。
こりゃいかん、と急いで買い出しに。
たくさんの野菜が呼んでいる。
ああ、野菜不足なんだな。

で、ブランチはこうなった。
身体が野菜を喜んでいる。
西荻窪の音や金時へ。

この辺りは40年ばかり前に散々出没していたエリア。
音や金時も22年前、できたばかりの頃出演させていただいたことがある。
マスターが自分の顔を覚えていてくれて嬉しかった。
リハーサル。
橋本樹里の声が萎縮している。
一度、諦めかけてマイクスタンド立てる。
悔しそうな樹里。
佐藤圭一さんが、バンドの音を気遣うからと助け舟。
そしてマイクなしで本番へ。

なんだ心配して損した。
満員の客席を前にしてちゃんと声が出ている。
幸せに終了。
あの客席に本能的に反応するところが彼女の舞台女優としての資質を感じさせる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ムッラー・マーマド・ジャ... | トップ | ホールのお仕事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事