泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

シーズン真っ盛り

2008-09-19 23:57:33 | 丹下一の泡盛日記
 てなわけでこのブログを書く時間がなかなかつくれない。火曜日は家事と事務仕事に終われつつも食材の買い出し。おかげで今週はお弁当もご飯も充実している。
 というか台所に立って料理をしている時間がすごくいい切り替えの時間になっているのだ。

 昨日、お昼はスタッフの弟のまかない。牛肉と青梗菜、きのこの炒め物に冬瓜のスープ。
 子どもたちには、お刺身といかとサトイモの煮物、アルファルファのサラダ、味噌汁の晩ご飯。
 夜は鎌倉でM氏と打ち合わせの後(コーヒー飲みながら話したので)、一緒に軽く飲んで帰宅。
 夜中、帰宅を待っていた子どもたちのデザートに小さなブロックにした梨を入れたミント・ゼリー(昼間仕込んどいたのだ)を食べさせながら、お弁当のおかずにサーモンをフライにしタルタルソースで。ブロッコリーとプチトマトを添えた。

 今日は午前中に都内で打ち合わせ。いい時間だった。そしてなぜだかオフィスを出るとたくさんの留守番電話とメールが携帯に。
 パソコンの前に座って「何でも来い!」状態の時には電話が鳴らないのに、こういうときに固まってくるのはほんと、なぜなんだろう?
 午後は来週の立川での朗読会の稽古。演出の江戸さんから役者たちに指示が出されると次には的確に前進する。いい関係だ。

 夜帰宅すると弟がかみさんと残業中。彼のためにえび炒飯の夜食。その後帰宅した娘2を交えてさんまの塩焼き。なのに豆腐とえびとブロッコリーときのこの中華風、空芯菜炒め、にら玉のスープがついてしまうのが自分らしいところかもしれない。

 明日は朝からプレイバッカーズのリハーサル。そして夕方の便で2年ぶりの鹿児島へ。入籍の報告と墓参り。
 そのためにもやっておかないといけないことが。ああ、睡眠不足の累積赤字が。。。机に前にはいただいたお芝居のお知らせがたくさん。みなさん、ごめんなさい。本当に夜も昼もうかがえないんです。申し訳ない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果樹園で朗読会、最高♪ | トップ | 鹿児島に飛んできました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事