泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

Boy's night

2014-07-27 00:45:34 | 丹下一の泡盛日記
2012年に金沢で日本語新作オペラを演出させてもらった。
2年がかりのお仕事で思い出はたくさん。
そのときの現場の担当者だったYちゃんが仕事で東京に来るという。
お声がかかり作曲・音楽監督だった谷川賢作さんや写真をとってくれた山口さんと4人で飲んだ。
新宿駅に着く直前から雷がうるさくなっていて外に出たら雨。
それでも地下道と軒下をつないでほとんどぬれることなく店に到着。
だって「新宿育ち」の面目躍如なのだった♪
男4人がまあぐいぐいと飲んでわいわいと話すのは楽しい。
歌唱指導で出演もしていただいたKさんがついに結婚するのだとか、たわいもない話で盛り上がりつつも、時折、まじな音楽の話も。
そして、フェイスブックにアップされた写真を見ても思うのだけど、こういう話をしていると妙に顔が若くなる。
アートのエネルギーは一番滋養に満ちた「ご飯」のようなものだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の民俗芸能祭が楽しみ! | トップ | 「ざぶとん役者」の落語会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この4人会はまたやらねば! (谷川賢作)
2014-08-13 14:20:05
 次は阿佐ヶ谷までお連れしますぞ ふっふっふ(^^)
返信する
ぜひぜひ! (丹下 一)
2014-08-15 13:24:11
次回を楽しみにしておりまする!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事