泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

大ちゃんの料理は最高!

2009-11-19 15:36:42 | 丹下一の泡盛日記
 天女座にいます。
 昨夜、稽古の後、料理人大ちゃんが腕を振るってくれて大宴会。
 漁師のJさんが差し入れてくれたあわびと伊勢エビをはじめさざえ、様々な魚の煮付け,焼き物,最後はアジア風の焼き飯。
 どれも悶絶ものの味。さすが大ちゃん。
 ああ、美味しくて美味しくて幸せ。
 伊勢エビをバルサミコを煮詰めたソースで、が新鮮だった。
 焼酎のお湯割りが進む進む進む進む。
 稽古が楽しいとただでさえ食事がおいしいのに、こんな美味しいもの食べさせてもらえて本当に幸せだと思う。
 その後、様々なお話が出てまた大笑い。夜更けまで続く。

 善で前向きのエネルギーの人たちが集まってくるこの1週間は最高だ。
 もちろんそれぞれがそれぞれに抱えているものはある。それもお互いに知っている。
 参加者のうち2人は朝まで語り合っていたらしい。それもきっといい時間になり舞台に反映されるだろう。
 天女神楽が喜ばれるのは、出演者がこういうエネルギーに満たされているからだと思う。 
 
 午後,照明の根本さんご夫妻が到着。1年ぶり。
 相変わらず精力的に活躍している。水素発電や竹林を整備して伐採した竹を粉にする会社を立ち上げた話など興味は尽きない。
 また一人強力な前向きエネルギーが加わった。

 自分は舞台で使うスライドの構成を終え、台本に最後の手を入れている。
 カフェでは小道具を仕込んでいる。
 明日、最後の一人が合流する。いよいよだ。
  


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天女神楽の稽古がスタート | トップ | 天女座4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事