泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

天女神楽の稽古がスタート

2009-11-18 12:30:08 | 丹下一の泡盛日記
 昨夜、出演者のほぼ全員が揃って「天女神楽 その6」の稽古。
 寒いのでゆっくり体をほぐしていくが、すぐにみんないつものペースに。
 稽古してんだかどんちゃん騒ぎで遊んでるんだか。
 久しぶりで忘れてしまっているところもたくさんあるが、それもまた楽しくて、笑いっぱなしの稽古だった。
 終了後、寒いのでずっとお湯割り♪
 流星群をみに出たが、寒いのでひっこんでしまった。
 音楽家のつなちゃん(綱澤僚)は3時頃、かなり流れるのをみたそうだ。
 彼は今、紫帆さんの曲をオーケストラバージョンにアレンジ。レコーディングの音がスタジオから聞こえてくる。
 さすが、いい感じだ。

 今朝、光り輝く海をみながら起き出してちょっとお仕事。
 2階でどらがじゃんじゃんとなり、広い天女座のあちこちから皆が集まってきて朝ご飯。
 ああ、またこの幸せな時間が始まった、と思う。大事な仲間との楽しいお祭りの時間。
 8年前の「じょふくさん」の時の手探り状態から思えば、今では自分が言わなくても周囲がどんどん進めてくれるのがありがたい。
 自分も自分の役割をきちんと果たさねばならない。
 そして、終了後にはご褒美の時間が待っている。
 なんて幸せなんだろう♪
 
 午前中に車3台連ねて市役所へ。記者室で衣装をつけて記者会見。
 きらびやかな集団がぞろぞろとエレベーターに乗っていくのをあぜんとみつめる職員の方々。
 つなちゃん、某外国有名オーケストラも指揮したことがある音楽家だが、友人の俳優にもらったヤクザの衣装が似合い過ぎ。
 同志社大学の学生で参加するAちゃんも記者の質問を受けていた。

 さて、今夜も思う存分遊ぶために、これから台本に手を入れていきます。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒雲さんメジャーデビュー | トップ | 大ちゃんの料理は最高! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事