泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

天女座4日目

2009-11-20 16:36:00 | 丹下一の泡盛日記
 天女座4日目。

 昨夜,比較的早めに寝たが,不思議な夢をみて明け方目が覚める。友人夫妻、どうしているかなあ。。。
 みんなで食べる朝食は楽しい。
 わいわいがやがや、しょうもないお馬鹿話が延々と続く♪
 なんて幸せな時間なんだろう。

 遊んでばかりもいられないので、それぞれが準備作業で出かける。
 自分は同志社の学生Aちゃんを連れて買い物に。
 ついでに熊野沖で座礁したフェリーをみに行く。(写真)
 巨大な船体がごろんと横たわっている周りを何隻もの漁船が取り囲み、流れ出た重油のために中和剤を撒いている。
 神楽出演者の漁師のJさんも定置網を引き上げたけど重油まみれで途方に暮れている、と言っていた。

 熊野市駅でもう一人、同志社大学のプロジェクト科目の参加者で卒業後の今は働きながら絵を描いているHさんと合流。
 これで参加者が全員揃った。
 天女座に戻り2人のための場面をつくる。
 PCに向かって考えるより、目の前の2人と創る方が簡単だ。
 あっというまにシーンができた。
 明日は本番。

 今、横では根本さんが自分が撮影した写真を編集してスライドの最終版を作製中。
 みんなが自分の仕事を粛々と進めている安心感。信頼感。そして楽しい前向きなエネルギー。
 Aちゃんなんか「明日でおしまいなんて寂しいですぅ」と何度も。
 そうだね。はじまりがあれば必ず終わりがくる。そして、終わりがあるからはじまりがあるんだよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ちゃんの料理は最高! | トップ | 天女神楽いよいよ本番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事