泡 盛 日 記

演劇人(役者・演出家)丹下一の日記です。

さくさく動いた一日

2011-12-04 00:55:50 | 丹下一の泡盛日記
昨日の美味しい野菜料理のおかげでなんか体調がいい。
あ、酒も抜いたし。

今日はまず新宿へ。
東急ハンズでお買い物。
といっても細いロープ50メートルと黒ガムテープと。。。日曜日の舞台用。
その後、中野でシェイクスピア朗読会の稽古。
楽しい時間。

その後、東中野で東京シェイクスピア・カンパニーの小道具を担当して下さっている山下さんの展示会に顔を出す。
かわいくて不思議な怪獣たち。
自分と同世代かと思ったぞ。いえいえ30代です。

そして新宿の紀伊国屋で聊斎志異の下巻購入し、Yでスカイプ用ヘッドセット入手。
すばやく歩きさくさくと動く。
新宿で暮らしていた頃が甦る。
下北沢へ移動。

第0楽章の「fとゆらぎ」を観る。
プレイバックシアターでご一緒したことがある今井美佐穂さんが出演している。
以前、彼女がキングギドラになっているのも観たことがあるが、今回は「家族」のお芝居。
今の自分の心に響くなあ。。。
今井さん、辛抱どころからはじけたりしなびたり、幅が広い。
観てよかった。

飲まずに帰宅。
明日の準備。(ついでに6日の朗読会の準備も)
気がつけば1時だ。
明日の民俗芸能大会、仕事は大変だけど、内容がものすごく楽しみ♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかるガーデンの野菜 | トップ | かながわ民俗芸能祭、無事終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

丹下一の泡盛日記」カテゴリの最新記事